大切にしていること

あなたにとっての人生とは何ですか?
何を大切にして生きていますか?

私たちは、一人ひとりが違う価値観や想い、つながりを持って日々生きています。
そんな中、誰もが充実した人生を送りたいと望み日々を過ごしているのではないでしょうか。
充実した人生を送るためには何が必要なのか。
その答えは、一人ひとりが自分の胸の内に抱えており、すべての人にとって唯一の正解となる答えはありません。
そのため、自分自身がどう在りたいのかを考え、自分の生き方を自分自身がどのように感じるのかが重要なのではないでしょうか。

そして、人は一人で生きていくことはできない生き物です。
自分にとっての充実した人生を送り続けるためには、お互いの想いを大切にしながら多様な人と共に生きていく必要があるのではないでしょうか。
そのため、本当の意味での自分のためを実現していくことができれば、結果それが周りの人や社会のためになるのではないでしょうか。

NPO法人あすいろは、1人そして1団体で実現できることには限りがあるという考えのもと、
多様な人・団体の想いや知恵がつながるハブとなることを存在意義として掲げ、そのつながりの中から新たな価値が共創されていくことを大切にしています。
また、それぞれが胸の内に抱える自分のための想いを実現し、充実した人生を送ることのできる社会を構築するために、NPO法人あすいろが存在するという考えを大切にしています。